ANAカツのマイレージ☆クエスト

マイルを中心にクレカ、ポイント、お得ネタを随時発信

MENU

2021年マイル保有状況と海外旅行予定!

         f:id:My-way-life:20210107221431p:plain

あけましておめでとうございます!

 

昨年はコロナ禍でもあり、飛行機を使った旅行にも全然いけず、ブログを書くモチベーションがダダ下がり⤵⤵⤵だったのですが、年も変わり心機一転、コツコツ自分のペースでまたブログを書いて行こうと思います。

 

まだまだコロナ禍ではありますが、また自由に海外旅行に行けるようになる日は間違いなくやってくるので、これからもザックザックとマイルを貯めていきましょう~。

 

そんなわけで今年は一つ大きな海外旅行を予約しているので、マイル保有状況と合わせてレポートしたいと思います。

 

 

陸マイラー活動を始めて、最初の目標は特典航空券を取得して家族4人でハワイに行くことでしたが、これはほぼほぼ一年目で達成できました。そして次の目標としていたことは、

家族みんなでビジネスクラスに乗って海外へ行くこと。

 

そして今年は遂に、そのビジネスクラスの特典航空券を発券している年であります!!

目指すはフロリダ(オーランド空港)、そうアメリカです。

 

正直、コロナの影響が不透明すぎて、今日の状況では全然いける気がしない(笑)。まぁその時は、払い戻し特別対応期間が延長になって、有効期限の伸びたマイルが無償で返ってこないかな(勝手な期待です)。。。

  

今回はハイシーズンなのでビジネスクラス4人で36万マイルです。(9万マイル/人)

まだこれからの旅行になるので色々とボカしてしまってスミマセン。

ちなみに一便だけ家族4人でまとめて取れなかったので、私だけ予約が別口となり2枚に別れております。あとオーランドへは直行便がないのでアメリカ国内便で乗り継ぎ予定です。こちらは予約時点、エコノミーしか解放されていませんでした。

無事に旅行にいけたらその内容も記事にしたいと思います。

f:id:My-way-life:20210107220529j:plain

f:id:My-way-life:20210107220533j:plain

 

仮に今回の旅行がキャンセルになったとしても、とりあえず言えることは、ごくごく普通のサラリーマンでも飛行機にのらず、日常の生活でマイルをコツコツ貯めていれば家族4人でビジネスクラスでアメリカ旅行なんかに行けるってことです。

 

ちなみに上記特典航空券を発券した後の現在保有マイル状況は以下です。

(メトロポイントにもまだ数万マイル残っていますがここでは省略します)

f:id:My-way-life:20210107221235j:plain

 

 

これからはどのようにマイルを貯めていくか、記事にまとめていきたいと思います。

是非、今後も当ブログにふらっと足を運んでいただけると幸いです。

それでは本年も宜しくお願いいたします。