ANAカツのマイレージ☆クエスト

マイルを中心にクレカ、ポイント、お得ネタを随時発信

MENU

Google先生~、、アドセンスに制限が。。

        f:id:My-way-life:20210110155341j:plain

 先日、約2年ぶりにブログを更新して、今年は頑張るぞ~と気合を入れた矢先、google先生から通達が。。。

 

>表示できる広告の数が制限されています。

 

との連絡がきてアドセンスの広告を制限しますとのこと。。

f:id:My-way-life:20210110161537p:plain

 

ずっとブログ更新を怠っていたせいか、この連絡が来る前からもともと何故か広告は表示されていなかったのですが、ブログを更新した後、手動で広告のリンクを埋め込んでいるのに更に自動広告の設定をうっかりONにしてしまったのがいけなかったのか、、それとも久しぶりすぎて自分のページが気になって何度も見にいってしまったのがいけなかったのか。。たぶん通達文を読む限り、後者のような気がするのですが、クリックしなければいいものだと思っていたのが浅はかでした。。

お許しをもらえるまでにどのくらい時間がかかるのか、またもともと広告が出ていなかったので、本当に待っていれば制限解除されるのか、かなり不安の日々です。。

 

その他、どんな原因があるか色々と調べていると、古くなって価値がなくなってしまったような記事ばかりでも、Google先生に見捨てられることもあるようなので、本当は新しい記事になるネタをいくつか準備していたのですが、ソラチカルートも封鎖されてしまった現状では、まずは古い記事をちゃんとメンテしていこうと思います~。